「谷原章介」は「プロが選ぶ××の似合う著名人No.1」

印刷

   「THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)」では、同社の女性店員131人に聞いた「『THE SUIT COMPANY』女性店員が選ぶ最もスーツが似合う著名人」ランキングを2011年9月28日に発表した。日々店舗に立っている「スーツ選びのプロ」が答えただけに、芸能人人気に左右されない鋭い視点からのランキングとなっている。

着こなしのカッコよさに熱視線

6位以下にも阿部寛さん、竹野内豊さんら実力派俳優の名が並んだ
6位以下にも阿部寛さん、竹野内豊さんら実力派俳優の名が並んだ

   見事1位に輝いたのは俳優の谷原章介さん。ドラマやCM、また雑誌のモデルなどとしてスーツ姿を披露することもしばしばだが、「こてこてすぎない」その「着こなし」には「断トツでうまい」(上野店・27歳)、「着ているスーツも格好よく見えます。魅力的!」(新宿東口店・23歳)と高い評価が集まった。

   俳優の玉木宏さんと「嵐」の櫻井翔さんが、これに僅差で続いた。玉木さんもドラマなどで見せるスーツ姿に、プロも「着こなしはお墨付きです」(名古屋栄店・26歳)と脱帽。また櫻井さんはニュースキャスターとしての「さわやかな着こなしが印象的」(京都川原町店・23歳)との声が多かった。

   以下ランキングには佐藤浩市さん、岡田准一さんらが名を連ね、いずれもドラマなどで見せる実際の「着こなし」が、評価のポイントになっていた。

女心をつかむ着こなしは?

   また「ザ・スーツカンパニー」では、女性店員が教える「スーツで男性が女性心をつかむ着こなしテクニック」も同時に発表した。

   多くの店員たちが挙げたのが、「体型に合ったスーツを着こなして!」。体に合ったサイジング、手足とぴったりの裾や袖など、「ジャストサイズ」のスーツを選ぶことは「着こなし」の大前提と言えそうだ。

   ついつい気を抜きがちな「シャツ」についても、「腕まくり」で格好良さを見せるべく「暑くても長袖を着る」と良い、など女性ならではのアドバイス。靴の清潔さや、ネクタイやポケットチーフといった「小物」の活用も重要とのことで、つまるところ「細かいところまで気を抜かない」ことが、「着こなし」の秘訣(ひけつ)のようだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中