歯周病対策&歯の美白を1本で 薬用ハミガキ剤「オーラパール」

印刷

   全薬販売は2011年10月3日、全薬工業が開発した歯周病対策と歯の美白を一度にケアできる医薬部外品のハミガキ剤「オーラパール(OraPearl)」を、通販限定(http://www.orapearl.jp/)で販売する。

2つの有効成分配合に研究・開発期間8年

オンラインショップで購入できます!
オンラインショップで購入できます!

   「オーラパール」は、歯肉炎を予防する「塩化リゾチーム」と歯を白く丈夫にするナノ粒子化した「薬用ハイドロキシアパタイト」との同時配合に、日本で「初めて」成功。これら2つの有効成分を配合するのに、8年もの研究・開発期間を費やしたという。また、虫歯菌や歯周病菌の殺菌に効果のある成分など全部で9つの有効成分や、歯ぐきのコラーゲン合成を助ける働きのあるアミノ酸も配合されている。

   青い海をイメージしたさわやかなマイルドな塩味も特徴の一つ。全薬工業一般用薬品開発本部・開発部の黒川雅之さんによると、何百種類もある香料サンプルの中から50種類ほどを選び出し、担当者らで「お菓子を食べては歯を磨く」を何時間にも渡って繰り返し、完成にこぎつけたといい、「飽きのこない、さわやかで、長く使ってもらえる味になった」(黒川さん)と自信をのぞかせる。また、味もさることながら、磨き心地にもこだわっており、低発泡性で泡を気にすることなく、歯と歯茎の隅々まで磨ける点も大きなポイントだ。

購入者特典も満載

   全薬工業は、これまで歯槽膿漏・歯肉炎対策ハミガキ剤「デンキュア」、歯の黄ばみ対策ハミガキ剤「ピカリホワイト」をそれぞれ手がけてきたが、新商品の開発に際しては、歯周病や虫歯、口臭、歯の黄ばみといった口内の悩みを「1本のハミガキ剤で解決できないか」というアイデアがきっかけになったという。

   通常価格は2100円で、初回購入者キャンペーン中は通常価格から10%オフ(1890円)となり、送料も無料(通常は購入金額5250円以下の場合、500円の送料がかかる)。定期購入者(2か月ごとに配送/2本または3本セット)には15%オフと送料無料の特典にくわえて、初回配送時に携帯型音波電動歯ブラシをプレゼントし、2回目以降も交換用歯ブラシヘッド(2本)を商品と一緒に届ける。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中