西友、「サゲリク」に応え100商品の値下げを発表!

印刷

   「サゲリク」キャンペーンとして、Twitterユーザーから商品の値下げリクエストを受け付けてきた西友では、リクエストに応じて実際に値下げすることになった100品目を2011年10月11日発表した。

「サゲリク」は合計1万票以上

「サゲリク」キャンペーンサイト
「サゲリク」キャンペーンサイト

   今回のキャンペーンは、1万品目を越える対象商品の中からユーザーに「まけてほしい」商品を選んでもらい、値下げのリクエストを受け付けるというもの。9月1日から21日にかけてのリクエスト応募期間に寄せられた「サゲリク」は、実に1万票を超えた。

   西友ではその中から応募数が多かったものを中心に、値下げ商品100品目を決定。これまでにも順次キャンペーンサイト、並びに公式ツイッターアカウント(@SAGERIKU_SEIYU)で値下げ商品を順次発表してきたが今回、その全容が明らかになった。

男前豆腐、桃屋食べるラー油なども

   発表された値下げ商品には、男前豆腐店の「日本列島改造豆腐」(22%引き、108円)や、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(8%引き、328円)、サントリー「ビタミンウォーター」(6%引き、168円)、明治「たけのこの里」「きのこの山」(ともに5%引き、168円)といったおなじみの商品が顔を揃える(価格はいずれも赤羽店)。他にも「スパム ランチョミート」、「カナダNo.1メープルシロップ」など、幅広い商品が「サゲリク」に応えて値下げされる。

   値下げ期間は10月13日からの最大4週間。また西友では「サゲリク」で集まったユーザーからの声を、今後の価格設定や商品開発に生かしていくという。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中