2024年 4月 25日 (木)

アッキーナ、愛用カメラで撮ったモノ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   オリンパスは2011年10月5日、マイクロ一眼「PEN」で撮影した写真集「OLYMPUS PENで撮った40人のPhoto Letter」をマガジンハウスから発売した。価格は1500円(税別)。

1冊あたり311円を義援金に

「OLYMPUS PENで撮った40人のPhoto Letter」表紙
「OLYMPUS PENで撮った40人のPhoto Letter」表紙

   写真家をはじめ、タレント、作家、ミュージシャン、スポーツ選手など、さまざまなジャンルの第一線で活躍する著名人40人が「写真のチカラで日本を元気にしたい」という思いを込めて、愛用の「PEN」で撮影した作品を持ち寄った。

   作品は基本的には「それぞれの気持ちを自由に表現した作品を撮ること」がテーマだが、写真集の収益1冊あたり311円が東日本大震災の義援金として寄付されることもあり、「見た方に勇気を届けたい」「笑顔になって欲しい」「感動を思い出して欲しい」といったメッセージの込められた写真集となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!