2024年 3月 29日 (金)

前代未聞の異種格闘戦「ロックvs紙芝居」!…え、なぜ戦うの!?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「ロックと紙芝居、どっちが面白いのか!?」――なんてこと、おそらく誰も疑問に思ったことはなさそうだが、この両者が雌雄を決するおそらく世界初、宇宙初のイベントが開催されることになった。高円寺ClubRootsで2011年10月21日に開かれる、「ロックvs紙芝居」だ。

若手クリエーターが全面衝突

若手クリエーターが全面衝突
若手クリエーターが全面衝突

   今回の企画は両陣営から出場した計8組が交互にパフォーマンスを行い、来場した観客の投票により「ロック」と「紙芝居」、どちらが面白いのかを決定してしまうというもの。

   「ロック」を背負って立つのは、「爆裂!純日本パンクロック!!」を掲げる「フジロッ久(仮)」のほか、「電気醤油(しょうゆ)」、「SHEMONES」、「代官山パンク日和」といった4組の個性派インディーズバンド。迎え撃つ「紙芝居」陣営は、映像作家などとして活躍する澤田裕太郎さん、新海岳人さん、松本慶祐さん、福田美由紀さんといった布陣で臨む。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!