結婚式場は「直感」で探す時代

印刷

   結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」を運営するみんなのウエディングは2011年10月12日、結婚式をひかえたカップルが直感的に式場を選べる「みんなのウェディングアプリ」をiPadとiPhone向けにリリースした。

キーワードを投げ入れて検索する「フリング検索」

カップルで仲良く式場が選べる
カップルで仲良く式場が選べる

   「みんなのウェディング」に投稿された10万件以上の中で頻出したキーワードが画面上に浮かび上がり、「アットホーム」「落ち着く」などの直感的な切り口のほか、「駅徒歩5分以内」「海が見える教会」といったさまざまなこだわりで式場を探せるアプリ。

   画面上のキーワードを、右下の検索ボタンに投げるようにスライドすることで検索できる「フリング(投げ)検索」機能を導入し、スマートフォンやタブレットならではの操作性を実現した。

   気になる式場やキーワードは、同じように画面左下のボタンに向かってスライドさせて「お気に入り」に登録でき、あとでじっくり読み返せる。気に入った式場は右上にスライドさせることで資料請求などの問い合わせが可能だ。

   アプリのダウンロードは無料。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中