肩こり・腰痛・便秘…、実は「冷え」が原因かも?

印刷

   主婦の友社は、鍼灸師でアロマセラピストの山本綾乃さん監修の「手のひら湯たんぽで温め健康美人になる本」を2011年10月15日から発売する。価格は1100円。

小さな湯たんぽで効率よく体を温める方法を紹介

小さめサイズなので持ち運びに便利
小さめサイズなので持ち運びに便利

   付録の湯たんぽはリラックス雑貨の人気メーカー「ほんやら堂」のオリジナル。コートのポケットにすっぽり入る手のひらサイズだが、山本さん直伝のツボをうまく温める方法で、効率よく体を温めることができる。

   冷えから起きる病状は肩こり・腰痛・むくみ・便秘・生理トラブルなど数多い。湯たんぽには単純に手足を温めるだけではなく、こうした病状を解消するはたらきも期待できる。本ではそれぞれの病状に合わせた湯たんぽの使い方も解説されているので、健康トラブルに悩む女性にオススメだ。

監修は女性専門治療院「うさぎ堂」の院長

   山本さんは女性専門治療院「はりきゅう・マッサージ・アロマセラピー うさぎ堂」(東京・神保町)の院長として、東洋医学だけではなく、民間療法なども取り入れた独自の治療法を行っている。その他にも雑貨を取り扱う「ほんやら堂」では、「賢い女性は冷さない」シリーズでグッズを展開中。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中