センター「過去問」も「模試」もタダ! リクルートの受験対策サイト

印刷

   リクルートは2011年10月17日、高校生の大学受験を応援する無料会員制サイト「受験サプリ」をオープンした。

現役東大生の解答・解説付き「過去問」

キャッチフレーズは「大学受験に効く。」
キャッチフレーズは「大学受験に効く。」

   合格への不安を抱え、勉強にかかる出費に苦しむ受験生を対象に、「ひとりひとりにあった情報提供」と「無料の学習コンテンツ」を提供しようというこのサイト。

   センター試験対策の「センター問題集」では、14科目、現役東大生のオリジナル解答や解説の付いた最新3年分のセンター試験の過去問を、Eラーニング形式で学習できる。11月末から開始予定の「センター模試」では、志望校の合格可能性をすぐに測ることも可能だ。

スケジュール管理機能

   全国の国公立・私立大学や短大の情報を掲載した「大学検索」機能では、都道府県、学部系統、校種、入試日程、入試科目など、志望条件に合った大学探しをサポート。「入試プランナー」機能では、各大学の入試日程情報を掲載し、複雑な入試スケジュールを簡単に管理できる。

   リクルートでは今後も機能やサービスの拡充を図っていくという。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中