2024年 4月 26日 (金)

濃厚食感の「冷やしドーナツ」、ミスドから

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ダスキンが運営するミスタードーナツは、「ドーナツプディング」と「とろやきドーナツ」を2011年10月17日から限定店舗で順次発売している。

しっとり、もっちり

写真は「りんごのドーナツプティング」
写真は「りんごのドーナツプティング」

   「冷やして食べるドーナツ」の新メニュー。オーブンで焼き上げたあと冷蔵庫で冷やし、冷たい状態で提供されるので、従来のドーナツにはない食感が楽しめる。

   「ドーナツプディング」は、卵とミルクの風味豊かな、しっとり、もっちりとした食感のドーナツ。糖蜜につけたりんごが入った「りんごのドーナツプティング」と、焼いたチョコチップのカリカリ感がポイントの「ショコラのドーナツプティング」の2種。

   「とろやきドーナツ」は、クリームを型に絞り、その上からしっとりとした食感の生地を流し込み焼き上げたドーナツ。クリームをオーブンで焼くことでクリームに含まれる余分な水分が抜け、濃厚な食感と味わいが楽しめる。カスタードクリームを使用しシュガーをトッピングした「カスタード」と、チョコクリームを使用しココアパウダーをトッピングした「ショコラ」の2種。

   価格は、いずれも157円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!