2024年 4月 27日 (土)

部下がちゃんと見えているか 透明社員を「できる社員」にする方法

『「透明社員」を使え! やる気のない部下を頼れる戦力に変える方法』
『「透明社員」を使え! やる気のない部下を頼れる戦力に変える方法』

   阪急コミュニケーションズから発売された単行本『「透明社員」を使え! やる気のない部下を頼れる戦力に変える方法』(著エイドリアン・ゴスティック、チェスター・エルトン 訳・古賀祥子)が話題だ。

   どうせ結果を出しても評価されない、クビになりたくないから目立たないようにしている・・・といった「透明社員」はどの会社にもいるものだ。しかし、会社がさらなる成長を遂げるためには、こうした透明社員たちをうまく使う必要があると同書は説く。そこで必要なのが彼らを認め、ほめることだと著者は言う。

   透明社員たちは本当に「デキる社員」に変貌を遂げるのか。ニューヨーク・タイムズ・ベストセラーランキングのビジネス書で10位にランクインした注目の書だ。

   単行本、240ページ。定価1575円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!