スマホで駅構内ルート検索可能に

印刷

   東京メトロヤフーは、スマートフォン向け駅構内地図提供サービスを2011年10月27日から試験的に実施する。

現在地からトイレまでルートを表示

   銀座駅と表参道駅の2駅を対象に「駅構内マップ」を「Yahoo!ロコ 地図」上に公開するもので、これまで困難だった地下駅等屋内の施設での「位置確認」や「施設情報の提供」が可能となる。Android2.1以上の端末向けにアプリをリリースし、iOSとPC版については順次公開予定。試験期間は2012年3月31日までを予定している。

   「地下鉄構内マップ」が確認できるほか、「駅構内施設検索」では駅構内のトイレや店舗等各種施設の位置を確認し、現在地(出発地)からのルート検索を行える。また、このルート検索ではバリアフリールート(車イスで行けるルート)の表示も可能。

駅周辺検索機能も充実

   また、「駅周辺の施設・店舗情報」検索を利用して、地図を起点とした最新情報を入手できる。施設・店舗情報は、「Yahoo!ロコ」がすでに提供している「キープ」機能で収集して、人気順に閲覧したり、自分のお気に入りとして整理したりできる。登録した店舗から直接情報を受け取る機能もある。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中