唇プルプル女子は「彼氏持ち」率3割アップ、年収にも差が…!?

印刷

   唇が「プルプル」の女性は、「カサカサ」の女性より「彼氏持ち」率が高く、年収にも差――エテュセ(東京・港区)が、そんな女性には見逃せない調査結果を2011年10月24日に発表している。

唇カサカサだと財布スカスカ?

「唇」で彼氏所有率にも差が!?
「唇」で彼氏所有率にも差が!?

   この調査では、まず女性を自己申告から、唇が「プルプル女子」と「カサカサ女子」とに分類した。両者を比較したところ、まず彼氏所有率ではプルプル女子が6割と、5割のカサカサ女子を上回る結果に。プルプル女子の中でも「触り心地までプルプル」と答えた上位層では、「彼氏持ち」の割合が8割にも達していた。

   さらに年収を見ると、カサカサ女子が平均223万円だったのに対し、プルプル女子は252万円。唇がカサカサだと収入もダウン――全体の5割を占める「カサカサ女子」にはいささか厳しい話だ。

ぽってり唇の女性は「一途」

   また調査では「唇」と「恋愛」の相関性にも着目。女性に唇のタイプと自らの恋愛の傾向について尋ねた。すると、ぽってりした唇の女性には「情熱タイプ」「一途タイプ」が多かったのに対し、唇が薄い女性には「現実主義」が多いという結果が出た。また男性でも「ぽってり唇が好き」という人は「一途派」が5割に上っている。

   調査は10月7日~8日にかけ、10~30代の男女600人を対象に実施された。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中