2024年 4月 20日 (土)

栄養素が美少女に変身、「萌えサプリ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   エイチームは、栄養素を美少女キャラクターに擬人化した「萌えサプリ」の販売サイトを2011年10月25日、オープンした。

萌えと健康が同時に手に入る

摂りすぎに注意
摂りすぎに注意

   「萌えサプリ」は現代人に不足しがちな栄養素を補うサプリメントと、萌えキャラクターを融合させた商品。

   栄養素を擬人化した美少女キャラクター「さぷりっつ」のデザインには、「みさくらなんこつ氏」、「あずまゆき氏」、「空中幼彩氏」をはじめとした著名イラストレーターを起用。

   商品には、おまけとしてトレーディングカード2枚が添付されるが、中にはイラストレーター直筆サイン入りのレアカードもある。

   現時点で発売されているのは、亜鉛を中心とした「メンズサプリ」、10種の必須ミネラルをバランスよく配合した「マルチミネラル」、目の健康を考えた「アイケア」の3商品。商品、キャラクターに関しては、今後追加される予定。

   価格は、「メンズサプリ」、「マルチミネラル」がそれぞれ1280円、「アイケア」が1480円。なお、オープニングセール中は、全商品300円引き。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!