2018年 7月 16日 (月)

水だけで除菌できる「スチームモップ」

印刷
キッチンやペットの汚れにも床の種類にあわせて最適なスチーム量で除菌、清掃できる
キッチンやペットの汚れにも床の種類にあわせて最適なスチーム量で除菌、清掃できる

   米国のブラック・アンド・デッカーは、床の材質にあわせて最適なスチーム量をワンタッチで調整できる独自の「スマートダイヤル」技術を採用した「スチームモップ」(FSM1200)を自社のオンラインショップで、2011年10月27日に発売した。

   「スマートダイヤル」技術は、フローリングや畳、カーペット、タイルやビニール、大理石といった床の種類にダイヤルをあわせるだけで最適なスチーム量を放出する。高温のスチームによって汚れを浮かせて拭き取るので、水拭きだけでは落ちにくいキッチンの油汚れなどに効果を発揮する。

   フロアヘッドは、左右に180度、後方に90度の範囲で可動。部屋の隅や家具の下の隙間などもスムーズに移動できて清掃できるほか、使用を中断する際には本体を垂直にすると自立してスチームが自動停止するなど使い勝手を高めた。

   また、電源を入れて約20秒で起動するので手軽に使える。マイクロファイバーパッドは足で簡単に取り外せるタグ付きで汚れた部分を手で触れずに交換できて、そのまま洗濯機で丸洗いして繰り返し使える。

   洗剤を使わず水だけで99.9%以上の除菌効果を実証しており、ペットや小さな子どもがいる家庭にも最適。希望小売価格は1万9950円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中