花粉ブロックスプレー「ポレノン」がリニューアル、11/1から先行販売開始

印刷

   ワイ'ズ(東京・豊島区)は、2011年11月1日から東急ハンズの各店舗で、リニューアルした新技術の花粉ブロックスプレー「ポレノン」の先行発売を始めた。

身体に優しい天然素材成分を使用

いつでもどこでも使える
いつでもどこでも使える

   「ポレノン」は化学的なアレルギー抑制剤を使用しない、自然食品由来の成分で花粉をブロックする商品。このため、身体に優しく、乳幼児や妊産婦も安心して使用でき、眠くなったり、体がだるくなったりする副作用もなく車の運転や受験勉強に最適。

   この成分により、花粉飛散量が例年の倍以上と非常に多かった、2011年春のシーズンに画期的なアイデア商品として注目を集めた。そして今回、自然食品由来の成分で「ポレノン」を創る技術、「CAT理論」が年内にも特許取得予定(特許査定済)で、さらにパワーアップした「ポレノン」が登場する。

「超速」「安心」「便利」で花粉ブロック

   「ポレノン」には大きく3つの特長がある。

   1つ目は「超速」で、スプレーするだけで花粉などのアレルゲンを迅速にキャッチすることができること。2つ目は、「安心」で、花粉をブロックする主要成分はペクチンとDNAで、天然の食材に多く含まれる成分であること。そして、3つ目は「便利」で持ち運びが簡単、また、シュッとひと吹きするだけで効果を発揮するという点だ。

   ワイ'ズでは、今後、コンビニやドラッグストアなどに順次配置していく予定で、より身近に購入できる花粉予防の必需品となりそうだ。

   希望小売価格は、3000円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中