健康の「知恵」出し合おう―コミュニティサイト「healthymagination.jp」

印刷

   GEヘルスケア・ジャパンは、医療・健康情報の総合コミュニティサイト「healthymagination.jp(ヘルシーマジネーション・ドット・ジェイピー)」を2011年11月1日から開設している。

同じ悩み持つ人の話聞ける

healthymagination.jp のトップページ
healthymagination.jp のトップページ

   ユーザー同士が医療や健康についての情報を交換することなどにより、健康であり続けるための「知恵」を高め合うことを目的としている。

   「マイページ」に関心のあるキーワードをあらかじめ設定しておくと、他のユーザーが投稿した質問や回答などから、それに合致したものを閲覧することができる。たとえば肝臓が気になる人は、「肝臓病」「肝硬変」「肝臓がん」といったキーワードを登録しておけば、同じような悩みを持つ人の話を聞いたり、互いに質問しあったり、また専門家による記事などを読むなどして、病気に関する情報を得られる。

   これによりユーザー同士が助け合い、支え合う大きなネットワークを構築することを目標としている。

専門家による記事・情報も発信

   このほかサイトでは食事・運動・美容といった健康に関するトピックや医療に関連する最新のニュースなど、専門メディアの記事や医療従事者が監修したコンテンツが定期的に配信される。

   川上潤・代表取締役社長兼CEOは、「このサイトを通じて、若者からシニア世代までの1人でも多くの方が健康や医療に対する関心・知識を高め、お互いに共有し合うことで、より充実したゴールドな人生を送っていただけるようになれば」と期待を込める。

   開設からの6か月間はβサイトとして公開し、2012年以降はスマートフォンやタブレット端末への対応、アプリの提供など順次コンテンツの充実に努めるという。URLはhttp://www.healthymagination.jp/

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中