2024年 3月 19日 (火)

ブログで公表は当たり前 「ギャル整形」増加のキケン度

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   整形級メイクや整形級写メ・整形級ダイエットコーデなど…。

   ここ最近、ギャル雑誌やギャル達のブログなどでは、整形という言葉を頻繁に見かけるようになりました。

   このように整形級といった言い回しでギャル的ワードとして身近になってきている整形ですが、実際の美容整形については、ギャルはどう思っているのでしょうか?

整形したい…61.0%

整形で「女子力」アップよ!
整形で「女子力」アップよ!

   まず、GRPで美容整形についての調査を行うと、

・整形したい…61.0%
・整形したくない…39.0%

という結果となり、6割のギャル達が「美容整形をしたい」と高く望んでいることが分かりました。

   理由としては、

『毎日のアイプチをやるのが面倒くさいから』
『コンプレックスを直して少しでも女子力アップしたいから』
『てんちむや、ろみひみたいな可愛いモデルさんに近付きたいから』

というような意見を聞くことが出来、美容や自分を盛ることに関心度が高く、モデル達への憧れの強いギャルだからこそ、美容整形についても比較的抵抗が薄いことが分かりました。

   とは言え、このような考え方はギャル達以外の一般的な人達の間で「美容整形をしたい」と望んでいる人とは、さほど変わりはないように思います。

   しかし、更に調査を行うと、ギャル達の約4割は美容整形をした後に、あることをしたいと考えていることが分かりました。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!