2024年 4月 25日 (木)

豆の豊かな香りと苦味楽しむ缶コーヒー

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ダイドードリンコは、「ダイドーエスプレッソスペシャル」を2011年11月7日に、コンビニエンスストア、量販店および自動販売機等で発売する。

トリプルエスプレッソ製法を採用

イタリアをイメージした赤が基調のパッケージ
イタリアをイメージした赤が基調のパッケージ

   「ダイドーエスプレッソスペシャル」は、ロングセラーブランド「ダイドーブレンドコーヒー」のブランド資産を継承した、「心地よい苦味」が特徴のエスプレッソタイプのコーヒー。

   素材には、厳選した高級豆を中心としたぜいたくなブレンド豆を使用。それを深煎(い)り・中煎り・浅煎りの三段階に焼き分け、別々にエスプレッソ抽出する「トリプルエスプレッソ製法」を採用し、個々の風味を最大限に引き出した複雑で奥行きのある味わいに仕上げた。また、良質な焙煎コーヒー豆を細かく粉砕し、そのまま配合することで豆そのものの豊かな香りと苦味も楽しめる。

   パッケージには、エスプレッソの本場イタリアをイメージした鮮やかな赤色をベースに、「DyDo」のロゴをエンボス加工で中央に大きく配したインパクトのあるデザインを採用。また、信頼の証として「ダイドーブレンドコーヒー」のフラッグをあしらい、ブランドの伝統感を継承しながらも革新性のある商品特性を表現した。

   価格は、120円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!