2024年 4月 26日 (金)

和歌山南高梅の極上梅干し「五十五万石」の味

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   スーパーマーケットで梅干しを買うという決まり切った日常に風穴をあけようと、ネットでこだわりの梅干しを取り寄せることに――。あれやこれやと見回り、一番心引かれたのは河本食品という梅干し専門店のブランド梅干し「紀州五十五万石」だった。

昆布だしのまろやかな風味にこだわる

「和の鉄人」が監修
「和の鉄人」が監修

   なんでも、料理番組の「和の鉄人」として知られる料理人、道場六三郎さん監修のもとにつくられており、上質の和歌山南高梅を天日干しにし、昆布だしのまろやかな風味にこだわっているとのこと。

   楽天市場の購入者レビューでは「スーパーではこんなにおいしい梅干しを手に入れることは出来ません」などとある。楽天グルメ大賞の部門賞を取り、メディアでもたびたび取り上げられ、芸能人も賞賛している。スーパーでは買えないスーパー梅干しのようなのだ。

   プラ容器に入った「お試しパック」(送料込み)を、600グラム2000円で購入した。お試しでもなかなかの値段だが、現在「限定」復活中なのだそうで、通常価格は1.2キログラムで4200円(送料別)となっていた。贈答用の木箱入りのものもある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!