2024年 4月 29日 (月)

「イラッと研究所」に投稿してクールダウン、10万円も当たる!

   日本クラフトフーズの液体ミント入りリキッドガム「クロレッツアイス」と、日常のささいなイライラと対処法を研究する「イラッと研究所」は2011年11月10日、ユーザーの「イラッ」とした情報を募集する特設ウェブサイトを開設した。

「イラッと」吐き出してクールダウン

「イラッと研究所」画面
「イラッと研究所」画面

   「誰に」あるいは「何に」対して、「いつ」、「どこで」イラッとしたのかをユーザーから投稿してもらい、集まったデータから現代人が抱えるイライラの正体を探る。分析の結果は、研究所の所長を務める杏林大学医学部・精神神経科の古賀良彦教授の解説を交え、11月下旬に実態レポートとして発表する予定だ。

   ユーザーは、イラッとしたことをサイト上にはき出すことでクールダウンできるほか、ほかユーザーのイラッとした経験を読んで互いに共感し合えるようになっている。

   特設サイトのオープンを記念して11月30日まで、ユーザー登録をしてイラッとした情報を投稿した人の中から抽選で1人に10万円をプレゼントするキャンペーンも実施している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!