2024年 4月 25日 (木)

「アニソン帝王」水木一郎のアプリ登場だZ!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ティー ワイ エンターテイメントとドリーミュージックは、アニソンの帝王「アニキ」こと歌手の水木一郎氏のiPhone用アプリ『Z叫魂(ぜっきょうだましい)』を2011年11月2日から配信している。価格は12月31日までの期間限定で250円。

「Z」をひたすら叩け!

アプリ「Z叫魂」のメニュー
アプリ「Z叫魂」のメニュー

   アラームやタイマー、ミニゲームを搭載し、海外ファンも使えるようメニューやチュートリアルを英語に対応させた。

   アラーム機能の「アラームだZ」では、次々と現れる「Z」を素早くタッチし、5000点に到達しないと「アニキの魂の叫び」が止まらない。ほかのアルファベットにまじったZだけをたたく「間違えずに叩け!」、Zを一筆書きで素早くなぞる「Zを描け!」、飛んでくるZの群れをひたすらたたく「とにかく叩け!」の3つのモードを用意した。タイマー機能の「タイマーだZ」は、時間がくると「魂の叫び」で教えてくれる。

   ミニゲームは2つ。「一筆入魂だZ」では、一筆書きでZの字を描くと、速さと正確さでユーザーの「魂レベル」を計測してくれる。「とばせ鉄拳だZ」では、iPhoneを勢いよく振ると「魂の鉄拳」が発射される。iPhone自体を飛ばさないよう注意が必要だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!