2024年 4月 19日 (金)

2000人にル・クルーゼプレゼント! 3倍弱い「歯根」守る、新「アクアフレッシュ」から

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ハミガキブランド「アクアフレッシュ」の新商品発売にともない、グラクソ・スミスクライン(GSK)は2011年11月1日から、抽選で計2000人にル・クルーゼ製品が当たる「ル・クルーゼプレゼントキャンペーン」をウェブ上で実施している。

歯茎ラインをしっかりキープ!

アクアフレッシュカラーで楽しく料理
アクアフレッシュカラーで楽しく料理

   キャンペーンでは、A賞として「アクアフレッシュ オリジナルセレクション ル・クルーゼセット」を抽選で50人に、B賞としてル・クルーゼ「ラムカン・ダムール」(フタ付き)1個を950人にプレゼントする。応募期間は2回に分かれており、第1弾が12月31日まで、第2弾が12年1月1日から3月31日まで。

   ちなみに、アルティプラスは独自開発エナメルチャージのフッ素がムシ歯を予防、抗炎症成分MAGが歯の根元まで強くし、歯茎ラインをしっかりとキープするというものだ。GSKが7月21日に新発売した「アクアフレッシュ アルティプラス」は、歯と歯茎の間の「歯茎ライン」がゆるんで歯茎の下に隠れていた歯根が露出し、ムシ歯になってしまう「歯根ムシ歯」に着目したハミガキとして注目されている。

   知らない人も多いが、歯の約70%を占める歯根は、見えている歯のようにエナメル質がないため、通常のムシ歯よりも進行が3倍早いという(GSK調べ)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!