2024年 4月 19日 (金)

あの「ブサかわ犬」、第3回「ベストアイドルドッグ」に

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ホリプロ・インプルーブメント・アソシエーションが運営する「ホリプロ アイドルドッグ.jp」は2011年11月11日、「第3回ベストアイドルドッグ」にブサかわ犬で知られる「わさお」を認定した。

映画にもなった人気犬

愛嬌のある表情で人気のわさお
愛嬌のある表情で人気のわさお

   わさおは、青森県鯵ヶ沢に住む秋田犬(長毛種)で、08年にブログで紹介されたのをきっかけに、ブサイクでかわいい「ブサかわ犬」としてネットやテレビで話題となった。11年には自身をモデルとした映画「わさお」が公開され、主演も果たしている。

   アイドルドッグ.jpでは、「いい(11)ワンワン(11)」との語呂から、毎年11月11日を「アイドルドッグの日」と定め、人々に親しまれる犬をベストアイドルドッグとして認定している。第1回は忠犬「ハチ公」、第2回は「フランダースの犬」に登場する「パトラッシュ」だったため、今回が存命する犬での初めての認定となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!