2024年 4月 18日 (木)

速暖性と省エネ性両立 シャープのエアコン「SXシリーズ」8機種

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
トンボの羽や鳥の翼の形状を送風ファンに応用した「ネイチャーウイング」を採用
トンボの羽や鳥の翼の形状を送風ファンに応用した「ネイチャーウイング」を採用

   シャープは、独自の気流制御技術で速暖性と省エネ性を両立したプラズマクラスターエアコン「SXシリーズ」8機種を、2011年11月10日から順次発売している。

   SXシリーズは、エアコン本体から吹き出す冷風・温風の分散を抑えて、効率的な冷暖房を実現する「ロングパネル」と、トンボの羽や鳥の翼の形状を送風ファンに応用した「ネイチャーウイング」などの独自の気流制御技術を採用。従来機種と比べて暖房スピードを約1.5倍早めるとともに、省エネ性能を高めた。

   さらに、季節に応じて最適な運転モードを選択する「季節制御」を加えた「おすすめエコ自動運転」を採用し、心地良さを追求しながらムダな電力消費を抑える。

   また、「高濃度プラズマクラスター25000」を搭載し、冷風・温風と同時にプラズマクラスターイオンを放出。冬場の乾燥シーズンに気になる静電気の発生や浮遊ウイルスの作用を抑制するとともに、肌にツヤとハリを与えてキメを整える美肌効果も発揮する。

   オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!