あなたに秘められた「姫力」診断 ベネッセ「はんど&はあと」から

印刷

   ベネッセコーポレーションが発行する手作り生活雑誌&キット「はんど&はあと」は2011年11月2日から、「姫(ひめ)タイプ」や「秘め(ひめ)た才能」、そしてその才能を生かす「オススメ手作り品」をイケメン王子が教えてくれる診断コンテンツ『姫力チェック』を提供している。

8つの「姫」タイプから診断

好みの王子はどれ?
好みの王子はどれ?

   遊び方は簡単だ。まずPCまたはスマートフォンでサイトへアクセス。「正統派」「恋愛至上主義」「不思議系」の3人の王子の中から好みの王子を選び、その王子が投げかける簡単な質問に「はい」か「いいえ」で答えていく。

   これで利用者を「シンデレラ」「かぐや姫」「人魚姫」「白雪姫」ら8タイプの姫タイプで診断。「篤姫」であれば、日本初のミシンの使い手だったという説があるなど、それぞれの姫のエピソードから導かれる秘め(ひめ)た才能を紹介する。その才能を生かせる手作り品として紹介されるのは、「ソーイング」「お菓子作り」「ガーデニング」など幅広い分野にわたる。

   「姫力」診断の結果は、ツイッターでつぶやくこともできる。

   「はんど&はあと」では「手作りのある暮らし」を身近に感じてもらうことを目的に公式mixiページを開設しており、mixiユーザー600人にトートバッグが当たるプレゼントキャンペーンを実施している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中