「素肌力」欠かせない! 女性のすっぴん見て幻滅した男性は約6割

印刷

   カバーマーク(大阪市)が展開する化粧品ブランドCOVERMARK(以下、カバーマーク)は、20~40代の男女600人を対象にインターネットによる『すっぴんに関する意識調査』を2011年10月に実施し、このほどその結果を発表。女性のすっぴんを見た後で男性のキモチは変化することが分かった。

自信がない理由は肌荒れなどの「肌悩み」

すっぴんを見たいと思っている男性は約9割も
すっぴんを見たいと思っている男性は約9割も

   今回の調査では次のようなことが分かった。まず、すっぴんに自信がない女性が全体の約7割おり、自信がない理由として、肌荒れや肌のくすみなど「肌悩み」を挙げる人が約6割。さらに、すっぴんブームの影響なのか、「女性のすっぴん好き」という男性が8割以上に、また、気になる女性のすっぴんを見たいと思っている男性は約9割にも上っていた。そして、もっとも興味深かったのが、女性のすっぴんを見て幻滅したことがある男性が全体の約6割もいるという事実だ。

   すっぴんを見て幻滅した理由としては、「肌が汚かった」「シミが多かった」などとともに、「全(まった)くの別人だったから」「普段と違って、だまされた感があったから」という意見も挙がっている。逆に、「女性のすっぴんを見て、より好きになった」という男性も約7割いて、「飾ってない素直な顔が見えるから」「可愛(かわ)いと思ったから」「秘密を知ったようで嬉(うれ)しい」といった理由を挙げている。

メイク落としなら「トリートメント クレンジング ミルク」

 「トリートメント クレンジング ミルク」
「トリートメント クレンジング ミルク」

   スッピンに自信がない女性の6割が、肌くすみ、毛穴、肌荒れなどの「肌悩み」を訴えていることについて、「イデリア スキンクリニック代官山」院長で皮膚科専門医の千葉真美さんは、「しっかりとメイクを落とすことを心がけることで、肌トラブルの回避へとつながり、素肌美人への道が開かれる」とアドバイス。

   カバーマークでは、クレンジングの「質」にこだわった商品「トリートメント クレンジング ミルク」(200g、定価3150円)を発売しており、好評だという。クレンジング力だけでなく、美容液成分70%以上配合による保湿力、そして、オレンジ、アトラスシーダー、ノバラなど9種のエッセンシャルオイル配合によるリラックス効果にも優れた香りを備えている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中