2024年 4月 25日 (木)

鉄ドルと撮影会も! 近畿日本鉄道車庫見学

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   近畿日本ツーリストは、ネコ・パブリッシングとの共同企画で、近畿日本鉄道の特別協力を得て、「鉄道アイドル『斉藤雪乃』と近鉄特別列車で巡る!近畿日本鉄道車庫見学」を2011年11月18日に発売した。出発日は12月3日。価格は、1万5000円。

参加者には記念グッズも

特設サイト
特設サイト

   ツアーは、近畿日本鉄道の特別協力で、一般的に体験することのできないプログラムを用意。

   使用する列車は、近畿日本鉄道が団体専用に運行している「あおぞらⅡ」の4両編成で、車掌は、西日本を中心に人気の鉄道好きアイドル「斉藤雪乃」さんが務める。車中では、近鉄の制服を着た斉藤さんとのツアーショット撮影会が行われるほか、参加者全員にツアーオリジナルポストカードと参加記念グッズがプレゼントされる。走行ルートは、京都駅を出発し、大和西大寺駅、橿原神宮前駅をまわって、大阪上本町駅まで。このルートは通常の営業区間では使用しない区間も含まれている。

   近鉄西大寺車庫では、車両に乗車したままで洗車を体験できるほか、橿原神宮前駅にある台車振替作業場を見学でき、台車振替作業について駅員からの説明も聞ける。

   ツアーの詳細は、特設サイト(http://entame.knt.co.jp/yukino/)まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!