2024年 4月 27日 (土)

我が家で「airきのこ狩り」!「きのこの山」iPhoneアプリ

   明治(東京・江東区)はおなじみ「きのこの山」のiPhoneアプリ「airきのこ狩り」を2011年11月22日にリリースした。

カメラの中の「きのこの山」を探せ

iPhoneをのぞいて「きのこの山」を見つけよう
iPhoneをのぞいて「きのこの山」を見つけよう

   iPhoneのカメラ機能と連携し、カメラを通してリアルの世界に出現する「きのこの山」を引き抜くゲームアプリ。60秒の制限時間内に、カメラの画面の中にきのこの山を探しだし、両親指で掴んで抜いていく。自分の部屋でもオフィスでも、時と場所を選ばずに「airきのこ狩り」を満喫できるとともに、獲得した本数に応じて「きのこ帳」の秘密がプレーヤーに明かされる。

   現れる「きのこの山」にはいろいろな種類があり、全種類をコンプリートするときのこの山のオリジナル壁紙が手に入る。またレアキャラクターとして登場する「きの山さん」を見つけ出すのも、楽しみの一つだ。

   価格は無料。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!