2024年 3月 19日 (火)

起きられない方が「クレイジー」 釣り好きも唸る目覚ましアプリ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   モバイルコンテンツ制作・企画のサイスコーピオンズインクは、iPhone/iPad/iPod tuch用目覚しアプリ「クレイジーアラーム」の新作「クレイジーアラーム+釣り!」を2011年11月にリリースした。

エンタメ性を付加

かなり遊べる
かなり遊べる

   クレイジーアラームは、iPhoneを振らないとアラームが止まらないという仕組みが「起きられる」と好評で、10年7月のリリース以来、80万ダウンロードを記録している人気アプリ。

   「+釣り!」はここにゲーム要素を付加し、実用性とエンタメ性の両方を持たせた。ユーザーは就寝前にルアーを仕掛けて(目覚しを設定)、目覚めと共に釣りを開始。デバイスを回転させることでリールを回し、魚を釣り上げて、目覚し(アラーム)を解除する。

   魚は200種類用意されており、起床を楽しく演出。釣った魚はギャラリーモードでいつでも確認でき、情報をTwitter/Facebookに投稿することもできる。

   価格は無料。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!