「チーズの達人」村瀬美幸さんがJ-CAST番組で生クッキング、ワイン好きも必見!

印刷

   草思社は2011年11月15日、『村瀬美幸のおうちでごちそう本格チーズクッキング』(著・村瀬美幸、96ページ、1890円)を発売した。

ソムリエ・田崎真也「チーズ好き必読」

『村瀬美幸のおうちでごちそう本格チーズクッキング』
『村瀬美幸のおうちでごちそう本格チーズクッキング』

   著者によれば、イタリアではチーズは「食材のひとつ」として、まるで醤油や味噌のように料理に欠かせない存在だという。本著では世界各国のチーズを取り上げつつ、さっと作れる簡単なものから本格派まで、その特性を生かした65品のレシピを紹介する。料理に合うワインも合わせて掲載されており、ソムリエとして有名な田崎真也さんも、帯で「チーズ好き必読。チーズの世界が楽しみながら広がります」と推薦の言葉を寄せている。

日本人として初めてチーズの国際大会入賞

   著者の村瀬美幸さんはCAを経て、「田崎真也ワインサロン」支配人を務めるなどソムリエと働くと同時に、チーズのエキスパートとして活躍している。2009年には日本人として初めてチーズの国際大会「インターナショナル・カゼウスアワード」で入賞を果たした。  その村瀬さんが12月2日、J-CASTニュースがユーストリーム&ニコニコ生放送で提供している「J-CAST THE FRIDAY」(毎週金曜昼12時半~、アーカイブあり)にゲスト出演する。スタジオでは自らチーズ料理を実際に調理するとともに、チーズについて深く語ってくれるとのことで、こちらも「チーズ好き必見」の番組になりそうだ。URLは、https://www.j-cast.com/trend/friday/main.html

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中