「ウチ今いくら?」マンションの部屋番号でわかっちゃう

印刷

   アトラクターズ・ラボ(東京・千代田区)が運営するマンション情報サイト「住まいサーフィン」では、部屋番号などを入力するだけで即座に自室の値段を知ることができる「沖式自宅査定」のサービスを2011年12月1日から提供している。

マンション売れば「大富豪」?それとも「大貧民」?

あなたは「大富豪」になれるか?
あなたは「大富豪」になれるか?

   これまで自宅マンションの価格を知るためには、業者に査定を依頼するほかなく、わずらわしい営業などを受けなくてはならなくなるデメリットがあった。

   「沖式自宅査定」では、「住まいサーフィン」の各マンションの情報ページから自室の「部屋番号」「階数」「向き」を入力すると、ウェブ上ですぐにリアルタイムの査定結果を無料で知ることができる。

   「ローン残元本」も入力しておけば、新築時の価格などと合わせ、マンションを売った場合手元に残る収益、そして「大富豪」~「大貧民」までの「マンション資産家判定」も表示される。「資産家判定」の結果はFacebookに投稿することも可能だ。

「流通の活性化につながれば」

   「住まいサーフィン」では9月に、過去の売り出し事例のデータなどを元に推定価格を調べることができる「想定成約中古価格」のサービスを始め、大きな話題を呼んでいる。今回の「自宅査定」はこのデータをバージョンアップしたもので、自宅の価格をより簡単に、ピンポイントで知ることができるのが特色だ。

   開発したアトラクターズ・ラボでは、「業者を介さずに自宅の価格がわかることで、流通の活性化につながれば」と期待を寄せている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中