「イケダン」は見つけるのではなく、育てるもの?

印刷

   文藝春秋が、2011年10月26日に発売した「イケダン育成術」(杉浦里多著)が好評だ。

2000人以上の既婚女性にアンケートを実施

結婚生活のコツ、ここにあり
結婚生活のコツ、ここにあり

   「DELICE ベターライフ&ワーク研究所」の代表を務める杉浦里多さんが、仕事をこなし家族も大事にする「イケダン」(イケてるダンナ)の育て方を、既婚女性に行った結婚生活に関するアンケートの結果をもとにレクチャーする書。アンケートは既婚女性2000人以上に実施し、そこから結婚の幸せ度が高く、自分で幸せを作り出している「賢妻」100人を選出。その100人にさらに詳細なアンケートを実施し、結婚生活を幸せにする方法を調査した。

「愛情ごほうびにプレミアムビール」

   同書では、夫を「育てる」コツのひとつとして「愛情ごほうびにプレミアムビール」をあげるという術を紹介。これは夫が自ら家事や育児に参加するように妻が仕向ける「褒(ほ)めて、おだてて、感謝」というイケダン育成の基本に沿ったもので、そのほかにも夫婦ゲンカの対処法や、夫を成功へ導く「アゲマン術」など、結婚生活に不満がある人やこれから結婚を考えている人にピッタリの一冊となっている。

   208ページ、新書判。

   価格は、893円。

   また今回J-CASTモノウォッチの読者から抽選で5人に同書をプレゼントする。

   応募は、

〒104-6038 ブルーカレント・ジャパン(株)
「イケダン育成術」プレゼント(J-CASTモノウォッチ)係

まで。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中