見たことない! ここまで精巧なプラモ「戦艦大和」

印刷

   タミヤは、組立式プラスチックモデル「1/350艦船シリーズ」から「日本戦艦 大和」を、2011年12月3日に発売する。価格は、2万4150円。

細部まで徹底して再現

迫力満点!
迫力満点!

   「日本戦艦 大和」は、世界の軍艦史上に残る日本の戦艦「大和」の1/350スケールプラスチックモデルキットで、最新の考証を充分に検証し、1/350スケール・全長752mmの大型の艦体を、部品数1500を超えるパーツ構成、ディテールまで徹底してモデル化したものだ。

   各部の形状はもちろん、模型では再現されたことが無い主砲塔基部の構造も実物同様になっていて、細部の仕様は、対空兵装を大幅に強化して沖縄戦に出撃した最終時の姿を再現した。

2つの仕様から選んで組み立てる

   船底まで再現したフルハル仕様、または洋上に浮かんだ状態を再現したウォーターライン仕様のいずれかを選んで組み立てられ、電探やハシゴ、クレーンなども、繊細な部品にはステンレス製エッチングパーツを用いて精密感を高めている。

   また、B5サイズ全32ページの解説資料集が同梱され、「大和」の誕生から最期までの歴史や艦内生活などの豆知識、イラスト図解による装備説明も掲載した。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中