2018年 7月 21日 (土)

剛力彩芽、モーターショーで「免許取れたらEV運転したい」

印刷
東京モーターショーで笑顔を見せる剛力彩芽さん。自動車業界の「EV元年」、住宅業界の「スマートハウス元年」に習って、「女優元年」を掲げた
東京モーターショーで笑顔を見せる剛力彩芽さん。自動車業界の「EV元年」、住宅業界の「スマートハウス元年」に習って、「女優元年」を掲げた

   モデルで女優の剛力彩芽(ごうりき・あやめ)さん(19)が2011年12月4日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の東京モーターショーに姿を見せた。モーターショーでは、太陽光発電や蓄電池を組み合わせた「スマートハウス」に、電気自動車(EV)を組み込む構想も提案されており、剛力さんは「お互い協力できるってことですね。すごいですね」と感心しきりだった。

   剛力さんは積水ハウスのCMに起用されており、同社のブースに姿を見せた。ブースでは、2015年のスマートハウスとEVを組み合わせた3D映像を披露。例えば、地震が来たときには停電に備えてEVに急速充電し、停電後はEVから住宅に電力を供給することが考えられている。剛力さんは、「家が自動的にサポートするのはすごい。(住宅とEVが)お互い協力しあえるってことですね。すごいですね。安心ですね」と感心していた。また、

「免許が取れたら電気自動車に乗りたい」

という剛力さんは、「お互い運転しながらが楽しそう。行きは彼で、帰りは私。海とか、ちょっと遠出してみたい」

と、理想の「ドライブデート」像も披露していた。

   2011年には日経トレンディの「今年の顔」に選ばれた剛力さん。11年を「女優元年」だとした上で、「女優はゴールがないので、ずっと頑張りたい」

と12年に向けた抱負を語った。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中