2024年 4月 19日 (金)

資生堂「TSUBAKI」が新CM エビちゃん、こじはるを起用

CM発表会姿を見せた出演者。左から小嶋陽菜さん(23)、アンナ・ケイさん、蛯原友里さん(32)、ゲイリ・ライさん(31)、水原希子さん(21)
CM発表会姿を見せた出演者。左から小嶋陽菜さん(23)、アンナ・ケイさん、蛯原友里さん(32)、ゲイリ・ライさん(31)、水原希子さん(21)

   資生堂は2011年12月8日、高級ヘアケア製品「TSUBAKI」のCM出演者を一新し、モデルの蛯原友里さん(32)やAKB48の「こじはる」こと小嶋陽菜(こじま・はるな)さん(23)ら6人を新たに起用すると発表した。

   新CMでは、アジア各国での展開を念頭に、国境を越えて女性を称賛する新メッセージ「You're Beautiful」を掲げた。このことから、新CMでは中国や香港で活躍しているモデルのゲイリ・ライさん(31)とアンナ・ケイさんを起用。05年に世界中でヒットしたジェイムス・ブラントの「You're Beautiful」が流れる中、カメラを前に各出演者がポーズを取る内容だ。

   TSUBAKIは11年12月から上海でも生産を開始。中国の中間所得をターゲットに、5年以内に年間100億円の売り上げを目指すことになっている。中国版のCMにも出演している蛯原さんは、

「TSUBAKIは日本だけではなく、世界に輝く女性を応援するブランド。私も日本代表として応援していければ」

と世界展開への展望を語る一方、小嶋さんは

「すごく緊張したんですけど、撮影中にAKBの曲をかけてもらったりして、リラックスして楽しく撮影できました。新しい自分を見られてうれしい」

と笑顔を見せていた。CMは水原希子さん(21)とサーシャ・ピヴォヴァロヴァさん(26)も出演しており、出演者別に6パターンある。放送は12月9日から。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!