2024年 3月 29日 (金)

かわいい「ミニデコロール」が誰でも簡単に

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   主婦の友社は、2011年12月7日、『初めてでも上手にできた! ミニデコロール』(著・下迫綾美)を発売する。価格は、1050円。

記念日に活躍するレシピも多数掲載

『初めてでも上手にできた! ミニデコロール』
『初めてでも上手にできた! ミニデコロール』

   『初めてでも上手にできた! ミニデコロール』では、通常の約2分の1サイズのかわいいミニデコロールの作り方を、フライパンで作る簡単なものからオーブンを使った本格派まで、わかりやすく掲載。友チョコや本命チョコ用に、バレンタインページも充実し、クリスマス、誕生日、ハロウィーンなど、記念日に大活躍しそうなレシピもいっぱいだ。メッセージを生地に焼きこめるように、後半にはメッセージパターンを掲載している。

   著者の下迫さんは、菓子専門フードコーディネーターであり、製菓衛生士。7年間の都内洋菓子店勤務を経て2008年独立。雑誌や書籍、企業向けの菓子レシピ制作及び調理、スタイリングを手がけ、洋菓子店での経験を取り入れたおいしくて作りやすいレシピを提案している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!