2024年 4月 25日 (木)

オトナのための贅沢「給食」 手打ち「ソフト麺」ってどんな味?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   手打ちで作った「本気でソフト麺」に、「クジラ風 ジビエの竜田揚げ」――そんな「ぼくらのちょっと贅沢(ぜいたく)な給食」を食べられるイベントを、デイリープレミアムアイスクリームバー「PARM(パルム)」を販売する森永乳業が2012年1月21日開催する。

「給食当番」は荻野伸也シェフ

荻野伸也シェフが手がける「オトナの給食」とは
荻野伸也シェフが手がける「オトナの給食」とは

   この日、「給食当番」を務めるのは「フレンチレストラン オギノ」のオーナーシェフ・荻野伸也さんだ。おなじみの給食をぜいたくにアレンジし、たとえば「本気でソフト麺 ミートソース」では牛ひき肉と鳥レバー、赤ワインやトマトなどを4時間煮込んで一晩寝かせたこだわりのミートソースを使い、また「クジラ風 ジビエの竜田揚げ」では、旬のジビエである鹿肉を「クジラの竜田揚げ」風に仕上げている。このほか、「オトナの揚げパン」やPARM(パルム)、そして秘密の「牛乳」など、懐かしさを感じさせながらもまさに「オトナ」にふさわしい豪華な献立だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!