癒しの「トトロ時計」をお部屋に…

印刷

   リズム時計工業(さいたま市)は、子どもから大人まで大人気のジブリシリーズのクロック『トトロM35』『魔女の宅急便M35』を2011年12月20日から発売する。

インテリアを邪魔しないシンプルなデザイン

左から『トトロM35』、『魔女の宅急便M35』
左から『トトロM35』、『魔女の宅急便M35』

   ジブリの人気キャラクターの半立体レリーフをワンポイントで配置しているので、キャラクターが主張しすぎず、落ち着いたデザインになっている。

   『トトロM35』は、トトロの森をイメージさせるダークブラウンの木枠を用いたクロックで、澄ました表情の大トトロが癒しを与えてくれる。また、文字盤上部には小トトロが印刷されている。文字盤には4つの緑色のスワロフスキー・エレメント飾りがあしらわれ、トトロの森の神秘さを表している。

アニメ中の時計塔を思い出すデザイン

   『魔女の宅急便M35』は、明るいカラーの木枠の隅にいる黒猫のジジがしっかりとワンポイントになっている。文字盤には4つの赤いスワロフスキー・エレメント飾りが配置され、明るい色調の文字盤を更に引き立てる。さらに文字盤の数字にはローマ数字を使用し、アニメに登場する時計塔を思い出させるデザインになっている。

   両クロックとも小ぶりの掛置兼用タイプで、価格は5250円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中