「Xmasは彼と・・・」はもう古い 1位獲得「友達」とするコトとは?

印刷

   来週は待ちに待った(?)クリスマスですが、今年のギャルのクリスマス事情は一体どうなっているのでしょうか。

「サンタコスでパーティーするって子が多いよ!」

Xmasは友達とパーティーだっちゃ!
Xmasは友達とパーティーだっちゃ!

   早速、ギャル達に今年のクリスマスについてGRPでアンケート調査を実施したところ、去年とは異なる意見が数多く見られました。

   まず、今年のクリスマスを一緒に過ごす相手について聞くと、

   1位:友達 2位:彼氏 3位:家族といった結果となり、これまでの「彼氏」という"鉄板"の回答が首位から陥落しているのです。

   また、このランキング以外にGRP編集部に遊びに来たギャル達との会話からも、こうした変化がうかがえる興味深い話を聞けました。

   ギャルA『今年は友達と騒ぐって決めてるんだ~!』

   編集部員『あれ、彼氏は?』

   ギャルA『彼氏とはいつも一緒にいれるけど、コスプレパーティーとかは2人じゃできないもん!だから今年は友達と過ごすの!』

   ギャルB『うちも~!ってか、周りもサンタコスでパーティーするって子が多いよ!』

   どうやら、今年のクリスマスは友達と過ごすコが多いようで、「パーティー」も1つのポイントになっているようです。

独り身のギャルも寂しくない!?

   確かにここ2~3年、ハロウィーンでの仮装パーティーの様子が有名モデルのブログでも多く掲載され、ギャルの間でもコスプレ衣装を着てパーティーすることへの憧れが高まっているのは事実で、実際に人気キャラやアニメキャラのコスプレ姿でバースデーパーティなどに遊びに行くギャル達が急増しています。

   ウェブコミュニケーションに長けているギャル達が、パーティーのようなリアルなコミュニケーションの場に、彼氏と過ごす時間とは違う何かを感じ始めているからこそ、クリスマスというスペシャルな日であっても友達とワイワイ過ごすほうを選ぶのでしょう。

   これまでは彼氏がいない独り身のギャル達にとってクリスマス=寂しいイベントという感じでしたが、今年のクリスマスは独り身のギャルでも寂しい思いをすることはなさそうです。

GRP副編集長 アミーゴ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中