2024年 4月 24日 (水)

全国の「名店」から届く! 店舗直送系ラーメン通販

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
「東横」(新潟市)の「特製みそ」
「東横」(新潟市)の「特製みそ」

   インフォトップが運営する「ベストマート」は、人気ラーメン店「東横」(新潟市)の「特製みそ」を、2011年12月9日から通販開始した。

   当サイトは「店舗直送系ラーメン通販」として、人気、有名ラーメン店がお店で出しているスープ、麺をそのまま冷凍し、宅配している。お店まで行かなくとも自宅で名店の味が楽しめる新しいサービスだ。

   今回、発売される「特製みそ」の東横も、新潟では知られた30年の歴史を持つ名店である。創業者は、「新潟みそラーメン」の元祖「こまどり」で修行し定食屋を開店させた。その時の人気メニューが「特製みそ」ラーメンであった。その後、弟に暖簾を分け2号店が生まれ、さらに二代目の安倍さんが2店舗増やし、現在の東横は新潟に4店舗。日々それぞれ競い合っている。

   そして通販化が決まったのは、二代目安部さんの東横愛宕店の「特製みそ」だ。スープは、赤茶色の味噌色。豚ガラと豚骨をベースに、ニンニク、生姜、玉ねぎなどを最低でも12時間じっくり煮込んでいる。麺は新潟産、国産の材料にこだわった。さらにタピオカをつなぎに使うことで生まれるモチモチとした食感は、味噌との相性が抜群だ。価格は、860円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!