2024年 4月 19日 (金)

サンタが180人横浜にやってきた!みなとみらいから「メリークリスマス!」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   あっ、サンタさんがいっぱい――横浜・みなとみらい21地区に2011年12月18日、総勢180人の「サンタクロース」が出現した。横浜市が進める「100万人の健康づくり」のキャンペーンイベントとして企画されたもので、サンタにふんした参加者たちはノルディックウォーキングで、「海沿いのパーク内」を中心に練り歩いた。

フィンランドからも「サンタ」参上

サンタ180人が勢ぞろい
サンタ180人が勢ぞろい

   この日、クイーンズスクエア横浜1F・クイーンズパークには、ポールを使ったウォーキング「ノルディックウォーキング」の愛好者115人と、一般参加者65人が、いずれもサンタ姿で集まった。出発式にはサンタの故郷・フィンランドからサンタクロース財団公認のサンタクロースも駆けつけ、応援の言葉をプレゼントした。

   サンタに見送られ、計180人の参加者たちは専用のポールを両手に出発。サンタの格好でおよそ4キロをウォーキングし、みなとみらい地区にクリスマスムードを振りまいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!