2024年 4月 26日 (金)

舌をキレイに!若年層ママに口腔衛生をアピール

   舌ブラシメーカーのSHIKIEN(新潟市)は、この2011年冬から「ギャルママ」と呼ばれる若年層ママを中心としたママの教育を目的に活動を行っている『ママカワプロジェクト』とタイアップをし、新タイプのソフトな舌ブラシ「W-1(ダブルワン)」シリーズによる若年の主婦層に向けた『口腔衛生で免疫力維持』をテーマとした啓蒙活動を行っている。

   今後ブログなどのクチコミを活用し、口腔衛生での舌磨きの重要性を説き、子どもや家族の健康を応援していく。

ママモデルの鈴木沙織さん「違和感なく使えた」

ママモデルとして有名な鈴木沙織さん
ママモデルとして有名な鈴木沙織さん

   2011年12月16日には、ママカワモデルが参加したミーティング「ママカワランチ会」が開催され、ママモデルとして有名な鈴木沙織さんが実際に舌ブラシを使用した。鈴木さんは、「舌の上をスムーズにすべるような感覚で違和感なく使えた。舌の表面がツルツルになって、すごく舌がきれいになった感じがする」とコメントし、その使用感や口腔衛生の重要性を来場したママ達にアピールした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!