2024年 4月 19日 (金)

Facebookで「飲み友」探せるアプリ 26日配信スタート

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
Facebookアプリ「nomitomo」の画面
Facebookアプリ「nomitomo」の画面

   シグナル(東京都港区)は、グループでの飲み会を希望する幹事同士をカジュアルにマッチングさせるFacebookアプリ「nomitomo」の配信を2011年12月26日に開始した。日程や場所、人数といった飲み会に関する詳細は、マッチ後、Facebook上で自由にやり取りをして決められるというもの。飲み会前に、それぞれのFacebookでつながることが可能なため、安心して飲み会が開催できる。

   サービスの流れは以下の通りだ。まずは、アプリ上で「nomitomo(飲み友)」を探し、気になる幹事さんにアプローチ。断られることもあるが、相手から「OK」が出れば「nomitomo(飲み友)」になり、Facebookで連絡を取り合う。あとは、設定した日時に飲み会を楽しむだけだ。

   「nomitomo」では、気軽に新しい飲み仲間を作る機会を提供することで、より多くの人が友達の輪やネットワークを広げていくきっかけになることを目的としている。アプリ公開後は、数か月間は無料期間としてサービスを提供し、その後はサービスの有料化や店舗等との提携によって収益化を図る予定で、初年度のユーザー獲得は1万人を目標にしているという。

 

   アプリ入手はhttp://www.facebook.com/apps/application.php?id=165092133564166 から。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!