正月に見たい! 冬アニメ注目度ランキング

印刷

   BIGLOBEは、アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」内で、「冬季(1月)のアニメ新番組注目度ランキング」を2011年12月26日に発表した。12月2日~16日に行われたアニメワン利用者の投票を集計したもので、投票総数は7930票。

上位は続編多数。期待の新作がランクインも

ランキング発表画面
ランキング発表画面

   上位5作品は、

1位:「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」(1333票)
2位:「偽物語」(928票)
3位:「パパのいうことを聞きなさい!」(594票)
4位:「夏目友人帳 肆」(557票)
5位:「アマガミSS+plus」(554票)

となっており、すでにアニメ化されている人気作品の続編が目立った。その一方で、3位の「パパのいうことを聞きなさい!」はライトノベル原作がアニメ化。7位にはウェブコミック配信サイトで公開中の「男子高校生の日常」が入るなど、期待の新作も上位にランクインした。

   8位は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」などを手がけた監督によるオリジナルアニメ「あの夏で待ってる」、9位「Another」は2010年版「このミステリーがすごい!」国内編3位にランクインした、綾辻行人の小説が原作の「本格派」だ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中