2024年 3月 19日 (火)

福山雅治が語る撮影秘話、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園」1/2~3アンコール放送

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   NHKは、俳優・福山雅治さんが参画したNHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園」(2011年1月から月1回放送、シリーズ全6回)が好評だったのを受け、BSプレミアムで2012年1月2、3日の2日間に渡り、シリーズ6本を一挙に再放送する。

再放送を望む声多数

   科学と自然とエンターテインメントが融合した「ホットスポット 最後の楽園」は、最先端の特撮技術を用い、絶滅に瀕する生物や壮大な大自然のドラマを数々のスクープ映像とともに紹介する番組で、視聴者からは再放送を望む声が多数届いていた。

   今回の再放送にあたっては、福山さん自身がスタジオに登場し、特に印象に残ったベストシーンや撮影秘話とともに、内外のホットスポットを巡る旅を通して感じたことや考えたことなどをたっぷりと語る。聞き手は有働由美子アナウンサー。

   また、国立環境研究所の五箇公一研究員も出演して、「進化」や「命」「多様性」などのキーワードをめぐり、福山さんが独特の感性で投げかける疑問に五箇研究員が解説する。

   番組は「ホットスポット 最後の楽園 特別編」と題し、2日が前編(「ブラジル・セラード」「オーストラリア」「アフリカ古代湖」)で3日が後編(「マダガスカル」「ニュージーランド」「日本」)。放送時間はいずれも19時から23時まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!