2024年 4月 19日 (金)

撥水性能抜群!花粉プロテクトコート

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   三陽商会は、紳士服「サンヨー」から「花粉プロテクトコート」を、ライナー付きコートは2012年1月中旬に、1枚仕立てのレインコートタイプは2月上旬に発売する。

折り畳んで持ち運べる収納袋付き

写真は「スタンドカラーショートコート」(ライナー付き)
写真は「スタンドカラーショートコート」(ライナー付き)

   花粉が付きにくく、落ちやすい機能に加えて、10回のドライクリーニング後も撥水性能が持続する耐久撥水性をあわせ持つ素材を採用。また新たに、気温や天候の変動が大きい春に、バッグに入れて持ち運べる収納袋を付けたモバイル仕様を全型に標準装備し、利便性も追求した。

   ラインアップは、ライナーを付けた2型と、1枚仕立てのレインコートタイプの4型を合わせた計6型。ライナー付きコートは、ライナーを着脱することで、梅雨時期のレインコートとしても使用でき、着用期間の長いことが特徴だ。また、スプリングコートとしての軽量感を重視し、ソフトで嵩(かさ)高性があり、かつ軽量の中空糸を、ライナーの中わたに使用している。

   価格は、ともにライナー付きの「スタンドカラーショートコート」「ステンカラーロングコート」が3万9900円、ほか4型が2万9400円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!