2024年 3月 19日 (火)

人気声優、イラストレーター参加 「大人童話」が伝える夢と希望

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   粋人舎(東京・新宿)は、人生や仕事などで「壁」に突き当たった人々に向けた"大人のための童話集"『大人童話』(http://www.otonadouwa.com/)をリリース。iPhoneとiPad向けアプリとして2011年10月1日に第1弾の配信が始まり、すでに1万ダウンロードを突破し、好評を博している。その『大人童話』の完全版が、2012年1月10日、App Storeに登場した。全10話にボリュームアップし、価格は350円。

気鋭のイラストレーター、人気声優を起用

『大人童話』のイメージカット
『大人童話』のイメージカット 「続ウサギとカメ」のワンカット
「続ウサギとカメ」のワンカット

   『大人童話』は、心に響くショートストーリーを絵本仕立てにした電子書籍で、世界各地を舞台に、人が生きるうえで最も必要な法則を綴ったバラエティー豊かな物語全10話を収録。全ストーリーを映像制作会社「ARTS TECH」代表の酒井靖之氏が執筆し、ナレーションには「ちびまるこちゃん」でおなじみのキートン山田氏や「耳をすませば」「ふたりはプリキュア」で大人気の本名(ほんな)陽子氏ら人気声優を起用したところも大きなポイントといっていい。さらに、挿絵には気鋭のイラストレーターが多数顔を揃え、また、プログラムには電子書籍「ヌカカの結婚」で『ダ・ヴィンチ 電子書籍アワード2011』大賞を受賞した株式会社ムームーも参加している。

   フリックでページをめくりながら目と耳で味わえる夢あふれる物語に仕上がっており、複雑な世の中を生きる「大人」たちにとって、もう誰も言ってくれないけど、誰かに言ってほしかった大切な思いに気付ける作品となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!