2018年 7月 18日 (水)

「今年から本気出す!」をウソにしない体感動画

印刷

   「今年から本気出す!」――そんな誓いを立てたものの、さっそく挫折してはいないだろうか。「おサイフケータイ」で知られる電子マネー6社はそんな人を応援すべく「あなたの本気を応援する 今年から本気出す キャンペーン」を2012年1月10日から開始し、その一環として「本気出す体感ムービー」を配信している。

本気を出せば人間変われる…とイメトレ

「今年から本気出す!」人を応援する
「今年から本気出す!」人を応援する

   公開されているのは「今年から本気出す」をテーマにした男性向け・女性向けの2パターンのショートストーリーだ。主人公はそれぞれさえないOLと中年男性で、彼らがあるきっかけから自分の「本気」に目覚め、降りかかる困難を乗り越えながら成長していく様子を描く。

   またFacebookを利用してアクセスすると、動画の中に「自分自身」が重要人物として登場するのもポイントだ。主人公が本気を出すまでの心境を、より身近に体感できる。

各社からのプレゼントも実施

   キャンペーンサイト「今年から本気出す.jp」ではこうした動画のほか、Twitterを通じてユーザーからの「本気宣言」を募集している。参加している電子マネー各社は新規登録者・利用者を対象にしたプレゼントも提供しており、詳細は「今年から本気出す.jp」(http://www.pitsquare.jp/campaign/honki/)に掲載されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中