宮崎あおい、巨大「まねきねこダックX」のたくましさにほれぼれ

印刷

   女優の宮崎あおいさんが出演するアフラック(アメリカンファミリー生命保険)の新作テレビCM「まねきねこダックX1 X登場」篇が、2012年1月15日からオンエアされる。

強くなったぞ「まねきねこダック」

新TV-CM「まねきねこダックX1 X登場」篇
新TV-CM「まねきねこダックX1 X登場」篇

   新キャラクター「まねきねこダックX(エックス)」は身長十数メートル、銀色に輝くボディーの巨大ロボットで、「もっと頼れる医療保険 新EVER」の「パワーアップ」を表現している。

   まねきねこダックXは買い物帰りの宮崎さんの前に突如出現し、その頼りがいのある巨体やキュートな見た目、ポーズを決めて自慢の「力こぶ」を披露する愛らしさでたちまち宮崎さんのハートをキャッチする。アフラックダックも負けじと力こぶポーズをまねし、一同はすっかり打ち解ける――というのが、今回の新CMのストーリーだ。

宮崎さん、2012年は海外本格進出!?

   まねきねこダックXの撮影には、ハリウッドの製作会社が手がけた全長2メートルのスーツが使われた。操作は4人がかりで、そのリアルな動きには宮崎さんも「この中に入っている人もすごいし、後ろで操作している人もすごい」と驚いていた。

   さて、宮崎さんに2012年の抱負を尋ねたところ、「仕事でもプライベートでも、海外にたくさん行って、違う国の色んなものや景色をみたい」との答えが。「もっと語学力をパワーアップしたい。まずは、英語がうまくしゃべれるようになりたいですね」とも話していて、2012年は広く海外で活躍する宮崎さんの姿が期待できそうだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中