2024年 4月 25日 (木)

懐かし~、あのチューインガム2種復刻

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ロッテは、チューインガム「コーヒーガム」と「スペアミントガム」を、2012年1月31日に復刻発売する。価格はオープンだが、想定小売価格は100円前後。

当時の風味を当時のデザインで

「コーヒーガム」、「スペアミントガム」
「コーヒーガム」、「スペアミントガム」

   歴代チューインガムの復刻に対する高い要望を受けて、ロッテを代表する2種類の板ガムが復刻する。

   「コーヒーガム」は、1963年から1990年まで販売していた、ローストコーヒーの苦みとまろやかなミルク感をブレンドした風味が特徴のガムで、2月に実施した「懐かしのチューインガム総選挙」キャンペーンでも、投票数第1位を獲得した大人気の板ガムだ。

   「スペアミント」は、1954年から1996年まで販売していた、ミント本来のコクと甘さが楽しめる正統派ガムで、北米産のスペアミント2種(マイルドな香味のスコッチ種とフレッシュな香味のネイティブ種)をブレンドしている。

   パッケージは、1980年代に販売していたデザインをそのまま再現していて、当時の風味が当時のデザインで楽しめる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!